雑談 part2

今日は、自分の居場所ついて書かせていただきます。

私は、学校に居場所がないから、インターネット上で居場所をつくっています。

けれど、それが本当の自分なのかはわかりません。

shokotanという名前ですが、私の名前はショウコとは全然違う名前です。

そんなことを考えながら生きていたある日、私は思ったのです。

「本を読む自分、それが私の居場所」

本の中では、たくさんの人と出会うことができ、過去の人とも出会える、と感じました。

これが私の居場所だと思っています。

家ももちろん私の居場所。

でも、本は私を否定しない。

本を読むときの私は、輝いている‼

…これが私です。

皆さんも、居場所を見つけて下さい。

2.5次元でも何でもいいんです。

居場所って、大事ですね。

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

shokotan
shokotan

はじめまして! shokotanです。 性格は、まあまあハキハキしているほうです。 学校では、いつもいつも、とにかく読書をしています。 前の担任の先生はすごくいい人だったのですが、今の担任の先生があまり気に入らず...私は...

プロフィール詳細はこちら
shokotanが最近書いたブログ

関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP