みんなに聞いてほしいこと

人の性格っていろいろありますよね

話が合わない人、すぐに○○する人、騒いでばかりいる人…

あなたは自分がどんな人であると思っていますか?

私は、自分のことを、”よくイライラして、そのわりに文句も意見も言えなくて、自分に素直になれない人”だと思っています。

完璧な人間っていませんよね。

だから、

別に完璧を目指さなくていいのです。

むしろ、今の自分、ありのままの自分こそが、本当の自分だと思います。

だから自分を見失わないようにしましょう。

でも、やはり進化は必要です。

より良い自分を目指しましょう。

そして、人と関わりをもつ中で、もしも関係が乱れてしまったら、自分がどんな人であるかを考えてみましょう。

相手の性格に対応することができれば、やはりそれがベストだと思います。

 

最後にもう一度

“自分を見失わないで!”

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

shokotan
shokotan

はじめまして! shokotanです。 性格は、まあまあハキハキしているほうです。 学校では、いつもいつも、とにかく読書をしています。 前の担任の先生はすごくいい人だったのですが、今の担任の先生があまり気に入らず...私は...

プロフィール詳細はこちら
shokotanが最近書いたブログ

関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP