あがり症の私、人前に立ってみました。

こんにちは、あかりです!

私はあがり症なんですが、先日学校でスピーチがありました。

その結果は…笑

まぁ、何とか話せました…

私が1番恐れてるのは声が震えたり裏返ったりすることなんですが、その対処法を紹介させていただきます。

1 暗示をかける

大丈夫だ!!誰も私の事なんか見てない!というか私自身全員が何言ったか覚えてないでしょ?って…笑

2 安心する曲を脳内で再生する

私は同じテンポのポップ系な音楽を脳内に再生してました笑ちょっとほっとする感じがします

3 あがり症で検索する

同じような人の克服談とか対処法が見つけられます。多分この記事より便利ですよ〜笑 私はよく困ったことがあればネットで検索します。

以上が対処法です!!皆さんのお役に立てたら嬉しいです…

 

では(o・・o)/

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

あかり

こんにちは、あかりです! たくさんの困っている人、悩んでいる人の力になりたいと思って仲間になりました。 私の今、1番の目標はあがり症を克服することです。 クラスでのグループ関係、転校、家庭環境、嫌がらせ?など私の...

プロフィール詳細はこちら
あかりが最近書いたブログ

関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP