不登校になって気付かされたこと 1

不登校って家族や周りの子が思ってるより、とってもしんどいですよね。そんなしんどい時を経て気付かされたことを書こうと思います。

1.自分に相談相手がいない、又は自分が相手に相談したくない

私はどちらかというと後者の方でした。昔から人を信用できない私は、不登校中誰にも相談したくありませんでした。

あなたはどうですか?人に相談できてますか?

人に相談するのってとても勇気がいるし、相談にのってくれる相手も選ばなきゃだし…相談しようとするだけでも、とても疲れちゃうと思います。

でも、その1歩さえ踏みだせれば、気持ちは自然とゆっくり落ち着いてきます。

私も以前心療内科やココトモさんを利用させてもらって、少し自分の事が話せて、すっきりしたのを覚えています。

微力ですが私もティーンズプレイスで活動してますので、抱え込まないで1度吐き出して見てください

長すぎたので続きは次回に書かせてもらいます🙇💦

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP