【愚痴】前に書いたブログの子とは違う人です。

こんにちは〜

 

学校がオンライン授業になって、いろいろ大変ですよー

ずっとpcとにらめっこですから。

 

そのオンライン授業で先生が見ていないからといって、

グループワークでB子、C子、D子と一緒になった時、

自分が書いたドラフトを無視して、B子は完全書き直したんよ。

B子は新入生。

自分は学校のクラスの中でも古いほう。

古いほうが考えが古いのかはしりませんけど。

 

もちろん、先生たちも、他の同級生もB子のことは全然しらない。(じぶんも含めて)

だからかもしれないけど、自分はこれを大事にはしたくない。

でも評価されるのは、B子の脳だ、って思ったら、頭がはちきれそうになる。

それはいやだ。

でもだからと言って、大事にして、先生たちに嫌われるのもいや。

 

このままにして、後ほど、自分がすっきりするような軽い復讐をするか

それとも

思いっきり勇気だして、先生に伝えるか。

 

どうすればいいんだろう。

(まあ、本当のことを言うと、もともと学校にいた人たちが新入生のことを大目に見てしまう傾向があるから新入生はなんでもやってもいいじゃんとかおもっちゃうこともある。でも自分は結構人が新しくても古くても(学校に入った時代)同じように振舞ってるし、だめなものはだめって言ってるし。新入生が入ってきたら自分的に言ったら、嫌だなあっておもってる)

 

すっきりするような軽い復讐はまたどっかのブログで話します。

やったあと、何回か当時の担当の先生に怒られましたよ。事情話して、怒られたのは、やられたほうでしたが。

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP