同性の妬み・嫉妬・怖さ

こんにちは〜。

今回は、同性がどれくらい妬み、嫉妬するのかを説明していきたいと思います。

(だいたいはひとそれぞれです)

仲良い友達が異性だとします。(異性:男性としています)

もしその子が普通にイケメンで、女子にモテていたら、、、?

 

その子を友人Bとします。

友人Bは普通に友達です。彼氏ではないです。

友人Aにわたしが友人Bと話しているところを見て、「OX(私)って友人Bのこと好きなん?」とか聞いてきます。(友人Aに限らず)

ま、思春期だししょうがないかあ

とか思ったりもしました。

私がその子にそういう話をすると、すっごい怒ってきます。(笑)

『そういう話、自分はされんの嫌いなんだね』とか思っています。w

 

友人Aが私に友人Bに話しかけてください、って言ってきます。

「いや、自分で話しかけろよw」とか思います。w

でも嫌われてくないから、それをやってしまいます。

本当に損な役割ですよ。

 

自分は女子ですが、女子って結構こわいです。

だいたい一緒に行動するのが、同性なので、(最近はほぼぼっちだけど)

深い事情まで教えてくれるんです。でもそれは一つのストレスです。

 

「あの人のことすきなんだよねー」

って言われて、思うのは一つ。絶対にその人に話しかけちゃダメ。それだけ。

でも何らかの事情で会うことになります。

その時こそ、いじめられます。

実際自分もそうでした。

なんで?こんなことされるん?

そう思うばかりでした。

 

でもとか言って、そんなことばっかり気にかけていたら、自分の友達も離れていきます。

しかも、意気地なしって他で言われる可能性もあります。

窮屈じゃないですか。でも怖いですよ。女子って本当に。

裏がありますから。

 

裏が見えることはほぼほぼないですけど、質問攻めにすることである程度裏が見える時があります。

その時こそがチャンスだと思います。

こういう人を自分よりも目上にしたくない。と思うなら反抗し始めた方がいいです。

そうじゃないと、多分その人の闇に連れ込まれますよ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP