同性不信になった原因

これまで言ったことないと思います。

私結構新しい同性がクラスに入ってくる時ビビってしまうんです。「こわい」とね。

その理由は小学2、3年生の時にクラス自体が荒れていてそれに巻き込まれてしまったのです。

小学2年の時は男子も関わっていましたが、小学3年の時は女子だけでした。

荒れているというのかグレていたというのかよくわかりません。ただ暴力をふるうというのは日常茶飯事でした。

 

小学3年の時、先生たちが封印した事件というもの?があるんですよ。

主犯は容疑者と言うべきなのでしょうか。

被害者は私をいじめから救ってくれた子でした。

読みたくなければ最後まで飛ばしてください。本当に今でも怖いです。

二つグループがあって、一つは女子だけ、もう一つはちょこちょこ男子が混ざっているとこでした。

私はもともと女子だけの方に入っていたのですが、この事件時では救ってくれた子が入っているもう一つのほうに入ってました。

その時いつも通り、普通だったのです。荒れていましたが。

ただ何かの反動で、多分私がもう一つのグループに入ったからではないかとおもいますが、それが一変したのです。

主犯は被害者の首をしめたのです。本当に殺人未遂事件なのですが、主犯は先生の子供、被害者はただの生徒。

それだけで先生たちは、この事件を封印して忘れて行きました。

この時、本当に人が信じられなくなったのです。

被害者は死にたくないので、主犯の顎を蹴ったのです。

主犯が泣いて、被害者は逃げ切ったところでも泣かなかったのです。

そのせいか、最初は他の先生も担任も主犯が被害者だと信じていました。

その日の放課後、わざわざ主犯を真ん中に座らして、この子に謝りなさい、と言われました

私はその先生が怖くても謝る気がなかったので、正直に「嫌だ」と言ったら、怒られました。

私のいうことがあっていない、とか贔屓が始まっていたので、なんとも思いませんが。

 

これでわかりますか。同性恐怖症なんです。今でも。

同性友人を怒らせないように生きてきました。

でも最近、いつもぼっち弁だからか、意外と普通に言いたいこと言っています。

でもやっぱりこわいです。本当に。

人ってなんでも信じますからね。本当に信じられる人っている?って聞かれたら昔の自分だったら「いない」と答えたでしょう。

いまはちなみにいます。親友で幼馴染み。

学校は違うけど、親友です。

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. 結月ゆかり 2020/4/5 17:15

    初めまして。
    私も、同じような経験をしたことがあります。
    私の場合は、一昨年、いじめにあいました。
    それは、主犯には謝ってもらってませんが、
    本当に無視されたのかもわかりません。
    その時は、ティーンズプレイスにしか相談できませんでした。
    しばらくして、お母さんに相談しました。
    一昨年は、ほとんど感情がありませんでした。
    そのことをフラッシュバックするときがあります。
    大変でした。

    • Lol 2020/4/5 23:43

      初めまして結月ゆかりさん。
      一昨年はすごく大変でしたね。
      すごく同感できます。
      私は混乱してしまい、わからなさすぎて、泣いてしまっていました。
      そのせいか、すごく感情が薄いです。
      人間不信だからかもしれません。
      でも、一度起きたことはやり直せません。
      このことを理解してくれるともだちがすごく少ないため、大変です。
      感情薄いので、友人だと思っていた人たちは私のことを薄情者とか言ったりします。

      でも結月ゆかりさんはお母さんに相談したという一歩はすごい大きいと思います。
      私には昔できなかったので、
      尊敬します。
      トラウマやフラッシュバックはパッとなくすことはできません。
      でも居場所や一人すごく仲のいい友達を作ったらいいとおもいます。
      そうしたら自分も結構ホッとするものです。
      私の経験上ですから、参考にできるかは不明です。

      コメントありがとうございます。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP