お久しぶりです

長い間、投稿をお休みしてしまっていてごめんなさい。部活や勉強が忙しく、毎日頑張っていました。

コロナの影響が心配ですね。

私は、中学生の事で沢山後悔をして、皆さんのおかげで少しずつですが立ち直ることができました。その時に行ったことについてお話します。

断捨離

私は美術部に関してトラウマと後悔を抱いていたので、それから遠ざけるために過去のものをすべて捨てました。

まだ少し捨てきれないものは厳選して、見えないところに隠しました。今自分の空間に好きなものだけを置く、これは本当に大事だなと思いました。

 

SNSの整理

中学の同級生のSNSはなるべく見ないようにしました。

それから、自分にとって気持ちを暗くさせるものも、ミュートにするようになり、今は好きな友達とのやり取りだけを楽しめるようになりました。

自分のSNSですから、好きに使っていいし、なるべく前向きでいるようにしました。

 

部活に専念

いま私は吹奏楽をやっています。「昔のことより、今を頑張ろう」と思い冬の間は吹奏楽を頑張りました。

その結果かなりいい賞を頂いたので、自信につながったんじゃないかなと思います。

 

まとめ

一貫していえることは、悪いものを遠ざけて、自分にとって好きだと思うことだけをみていることです。

これだけでかなり変わりました。時々今でもいやな気分になったり思い出すことはあるけれど、少しずつでも前向きになれたなと思います。

 

 

 

 

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

みどり
みどり

プロフを見てくれてありがとう! 高校生のみどりです。中学の部活で激しい仲間外れに遭いました。 今は自分を変える努力をしています。 色々としんどいことが多くて、大変だった時期にこのサイトに助けられたので、 このサイトで1人で...

プロフィール詳細はこちら
みどりが最近書いたブログ

関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP