ご報告があります

こんばんは、☀ゆきるま⛄です。

長い間顔を出せなくてすみません。

今回は報告があって来ました。

僕、☀ゆきるま⛄は、3月を持ちましてティーンズプレイスを卒業します。

経緯

理由は「学生ではなくなるから」。それだけです。

大きな夢を1つ諦めました。これから別の道を進むことにしました。

覚悟していたことではあるのですが、正直すごく苦しいです。

もうひとつ、覚悟を決めました

僕という一人称からもしかしたら気づいていた方もいるかもしれませんが、僕は女性でありながら男性に憧れて、自分の性別に違和感を持っていました。

本当の「僕」になるために、今までもがいてきました。

しかし、僕はこれから「僕」ではいられない立場になります。そういうことに関して理解ある世の中になってきたとはいえ、まだまだ浸透していないのが事実ですし、これから進む道はそういうことに対して敏感になってしまうためです。

1人の「女性」として、生きていくことを覚悟しました。

性別に違和感を持ったのが遅かった、気づくのが遅かった。そう思いました。

苦しいことはあるけど、きっと大丈夫。

誰か1人でも理解してくれている。仲間でいてくれている。それだけで頑張れます。

余談ですが、つい先程失恋したのでそっちも区切りをつけられました。

あと少しの間だけ、どうか仲良くしてください。

☀ゆきるま⛄

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

☀ゆきるま⛄
☀ゆきるま⛄

ジェンダーフリーの☀ゆきるま⛄です。中学校では不登校×保健室登校でした。今は高校で友達に囲まれてわいわいしながら勉強できています。それもこのサイトに出会えたからだって思ってます。今度は僕が誰かを支えます。 いつを大切に生きた...

プロフィール詳細はこちら
☀ゆきるま⛄が最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP