2学期、そしてこれからの目標

私が後悔をやめたきっかけ

こんにちは!連続投稿失礼します。先程更新したブログにて後悔をやめようと決心し、その段階をブログに記してみました。そんな私がなぜあの後悔をバッサリ切るようになったのか。そしてこれからはどうして行こうと思ってるのかを読んでくださると嬉しいです。

私は夏休み、夏コンのオーディションに落ちて落ち込んでいました。元々は私の実力不足だと思っていますし、今もそれは変わっていません。しかし、オーディションに関する「ある噂」を聞いてから私は部活に行きたくなくなりました。今考えると私が間違っていることが分かるのですが…

そんなこんなで気分が落ちていた時、私には好きなYouTuberさんがいました。ある日何気なくそのYouTuberさんの配信を見て見たら、

「後悔はする必要はない。なぜならほかの選択をしていたら、正解とは限らないから」

という旨のことを言っていて、私はそれが心に刺さりました。確かに、後悔はしたって変わらないし、この選択が間違いとも限らないよな。と。

だから私は考え方を変える努力をしたのです。

これからは

私はこれから、今までの自分とは違う人になり、「自分を変える」努力をしようと思います。外見にも気を配って、勉強が出来る人になりたい。

たしかに、美術部の人たちは好きではない。むしろ嫌いです。

だから私は、そんな人たちはもう気にもせず、考えず自分を高めて、少し乱暴になってしまいますが、気がついた時にはいじめてきた人達が、今より話しかけづらい程に前向きで可愛くて尊敬されるような、そんな人になろうと思っています。

それから、私と似たような悩みやトラウマに悩まされている方に寄り添って、少しでも助けてあげたいと思っています。

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

めいな
めいな

高校生のめいなです。中学の部活で激しい仲間外れに遭いました。 今は自分を変える努力をしています。 色々としんどいことが多くて、大変だった時期にこのサイトに助けられたので、 このサイトで1人でも辛い思いをする人が減ればいいなと...

プロフィール詳細はこちら
めいなが最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP