はじめまして。

はじめまして、この度ティーンズプレイスのメンバーとなりましたyuuと言います。

私が苦しんでいた時にマイメロちゃんのツイッターを見て、とても癒され(笑)そこからマイメロちゃんが大好きです。

今回は、私事ではありますが私の経験をお話しします。

私は、小6の時学校に行っていませんでした。

私自身が少しだけ友達につられある女の子に愚痴を言ってしまい、そこから私は毎日その子とその子の幼馴染に責められるようになりました。

学校を休み始めると、先生が「○○さん達みんなに責められてかわいそうだから学校きて」というように。

そこで私を救ってくれたのが。「適応指導教室」、いわゆる「フリースクール」です。

そこは自分のペースで、きていいというようなところでした。なので、そこに通いながら少しずつ別室で学校に行けるようになり、卒業式の前日は丸一日行くことができ、無事卒業しました。

今はこのことがあり、私立に通っているので、その子と会うことはほぼないのですが、やはり(会ったらやだな)という気持ちがあり、学校に行く時間を早くして行っています。

この経験を通じ、私と同じようにいじめで悩んでいる方達の相談に乗りたいと思い、メンバーになることを決意しました。

ぜひ、私のブログ、また覗きにきてください!

 

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

yuu
yuu

私自身が、同級生からの嫌がらせで小6の時不登校でした。 色々な方たちの相談を聞きたいです! ブログあまり更新できないかもですが頑張ります! よろしくお願いします。 ※私のブログは、ツイッター、インスタなどにコピぺしない...

プロフィール詳細はこちら
yuuが最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP