つらい現状から逃げたいみんなへ

はじめまして。

「もっち。」と申します(^^)

初のブログなのでちょい緊張気味。。w

ということで、自己紹介も兼ねて、私の過去とか織り交ぜながら書いていこうと思いますね〜

私は現在高校生です。JKってやつです。

でもたまに小学生と間違われます。ほんとです。w

小4〜中3の頃にいじめられていました。それも、相手は同じ。ずーっと、その子の呪縛にとらわれ続けて、自殺しようと思った事も何度もあります。

だけど、その時自殺していなかったから、今こうしてそれなりに楽しい(しんどいこともあるけど)生活を送る事ができているし、今つらい思いをしている人の支えにも、ひょっとしたらなれたりしているのかな…と思うと、生きてて良かったとつくづく思います。

今、つらい現状を経験しているみんな。

みんなには、いくつか選択肢があります。

1つ目は、その場で耐えてみること。私はこれを選びました。(っていうか、誰も助けてくれなかったからこれしか選びようが無かった…詳しくはおいおい。)耐えることで、上手く切り抜ける方法が分かってきたりもします。とてもしんどいけど、後々お得なこともあるよ。

2つ目は、助けを求めること。友達、先生、お家の人など。恥ずかしいことでも、ダメなことでもありません。頼れそうな人にどんどん助けを求めましょう!

3つ目は、逃げること。「耐えてみたけど、もうこれ以上は無理だ」「信頼できる人に助けを求めたのに、応えてくれなかった。どうしたらいいの?」そうなったら、逃げてもいいんです。無理して壊れてしまうのはみんなの心や体です。いつぞやのドラマではないけど、逃げるのは恥じゃないんです(*^^*)ww

学校行きたくないなら行かなくていい。親が行けって言ったら嫌だって言っていい。2次元に逃げるのもおすすめ!それから、もし電車とかでちょっと遠出できるなら、一人旅もおすすめ。といっても、あんまり遠くに行くとか泊まりがけとかになると、さすがにお家の人も心配かもしれないので、日帰りがいいかな〜?

今自分がいる世界から、ちょっと離れてみてください。そうしたら、違う世界にきっと感動するはず。2次元も一人旅も無理って思ったら、とりあえず宇宙を想像してみましょう!超広い空間。その中の、ばい菌みたいにちっちゃな地球w

…の中に住んでる私たち。の中で起きてるトラブル。

そう考えると、ちっぽけなだなぁ〜!と私は思います。どっかで聞いたようなありきたりな考えかもしれないけどね。

現状を早く解決しようと焦らないでください。今のつらい経験が絶対役に立つから。

 

ここまで読んでくれてありがとう(*´꒳`*)

私がどんな風にいじめられてたのかなどは、また次からのブログで書いていこうと思うので、ぜひ読んでください〜

ではまた。応援しています!

もっち。

 

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

もっち。
もっち。

小・中学生の頃いじめにあっていました。 今辛い思いをしているみんなの助けになりたい(*´꒳`*) 「もっち」って呼んでくれると嬉しいなぁ〜! よろしくお願いします(*´-`)...

プロフィール詳細はこちら
もっち。が最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP