料理狂

さて、このブログを書くのも2回目である。星野源みたいな文章が書けるといいなぁ、なんて思うが文章をほめられたのはレポートと読書感想文くらいである。

そんな自分が今凝っているものは料理、特にパスタだ。もともと家の飯がまずかったのと、不登校生活を始めたら時間的な余裕ができたからである。(ちなみに今日作るのはカルボナーラだ。)

最初にしっかり作った料理は鶏のビネガー煮であった。作り方は簡単。鶏もも肉に焼き色を付け、炒めた玉ねぎとワインとビネガー(ぶどう酢)と一緒に煮るだけ。簡単なので皆さんも是非やってみるとよい。

煮物に飽きたころやってきたのがパスタブーム。このマイブームは今日までに至る。最初はキャベツのピリ辛パスタを作り、次にトマトソースに目覚める。トマトソースに飽きたらカルボナーラブームが到来!それが今朝!

とにかくパスタは手軽なのが良い。コメは炊飯器で1時間かかるのに対しパスタは6~8分という圧倒的手軽さ!しかもパンと違いバリエーションが豊富である。作るのが楽、そして美味い。これがパスタの魅力である。

ではそろそろ夕食を作らなければいけないので今回はこれで失礼する。次回もお楽しみに。(そもそも読んでくれている人がいるのか分からないが…)

 

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイトを運営する団体ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

Mark2
Mark2

機動戦士ガンダムをぜひ観てください! そしてガンダムが好きな方、ぜひ語り合いましょう! ...

プロフィール詳細はこちら
Mark2が最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP