変わることは難しい?

お久しぶりです!☀ゆきるま⛄です。

 

 

今日は、「変わること」について話したいなと思います。

 

 

変わる、という言葉は、高校デビュー、イメチェン、などなど、さまざまな言葉に置き換えられます。

 

 

例えば、あの女優さんみたいなサバサバした性格になりたい、って思ったとしたら、いつ変わりますか?

 

 

どこかの節目で…って思う人が大半だと思います。これは憶測ですが、そう思う理由として、いきなり変わったら変に思われそう、今の関係を壊すのはちょっと…、という気持ちがあるからでは無いでしょうか?

 

 

 

 

 

では、僕の場合を書きたいと思います。

僕は中学の時、清楚で無口キャラでした。でもほんとはもっとはっちゃけて笑いたいと思っていて、その気持ちを抱えたまま高校に進学しました。高校でも最初の3ヶ月くらいはそのキャラで居続けました。

 

でも、ある時急にもっと大きな声で笑いたい、はしゃぎたいと思い、次の日からテンションが高いキャラになりました。

 

もちろん最初は、え、こんなキャラだったっけ?って言われました。でもそのうち慣れてきて、いまではコロコロとキャラが変わりながらも、楽しく過ごせています。

 

 

 

これを聞いてあれ?って思った人はいませんか?実は僕も、思い立ってすぐにキャラを変えてはいるものの、最初から憧れはあったんです。そのキャラになるまでに時間はかかっています。

 

 

 

だから、大事な事を教えます。おもいたったその時が、あなたにとっての節目です。

 

大事なのは変わるタイミングではなく、変わりたいと思った時の心境です。

 

 

最初は周りの人に驚かれると思います。でもそれがいつまでも続くわけではないでしょう。

 

だから大丈夫。あなたの気持ち次第で、どんな自分にもなれます。

 

ついでにもう一つ言うと、自分の本心にあったキャラが一番大切です。周りに合わせるために無理に明るく振舞ったり、いじられることは好きじゃないのに、周りにされるがままになったり、それはいつか壊れてしまいます。

 

 

 

楽しく、自分に正直に、変わりましょう♪

 

最近は急に気温も下がってきました。風邪には十分気をつけて、お過ごしください。

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイトを運営する団体ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

☀ゆきるま⛄
☀ゆきるま⛄

中学校では不登校×保健室登校でした。片耳がストレスによる難聴ですが、高校に入ってからは楽しく学校に通ってます(*^^*) 人を笑わせることが大好きなのに何故か僕がいつも笑わされてます^^;...

プロフィール詳細はこちら
☀ゆきるま⛄が最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP