私の入院体験記No.1

私は今、精神科に入院しています。
入院したのは11月2日からでした。
そのため、kuaに配慮してもらい、今回はブログリレーに参加することを断念しました。

私は双極性障害という病気のため、急に自分のキャパシティをこえたことをやってしまい、キレてしまいました。
その時、私は辛くて辛くて仕方がなかったので自分で救急車をよんでしまいました。
それが今回入院した主なきっかけです。

実際に入院してみて

私のイメージでは入院は休養だったのですが、実際は全く違いました。
まるで修行です。
何故なら、今まで家ではやってこなかったことをやってきち~んとした生活をし、なおかつ他人と関わり一緒に過ごさなければならないからです。
きつくて、きつくて毎日沢山沢山泣いてしまいます。

それでも

それでも私は、入院するといい出したのは自分なので、調整しながら挑戦したいと思います。
やり抜いてみせます。
日々を生き抜いてみせます。
たとえ、どんなに辛くて苦しくてくじけそうになったとしても。

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイトを運営する団体ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

さつき

このティーンズプレイスプレイスがほっと一息つける場所であったら嬉しいです。一歩ずつ、できることからやっていきましょう。疲れたら休めばいいんですよ。...

プロフィール詳細はこちら
さつきが最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP