明日からまたブログ復活いたします!

皆さん、こんにちは、お久しぶりです。
たかれんです(*´`)

昨年、11月17日より、しばらくお休みをいただいていました。
心配してくださった皆さま、応援メッセージをくれた皆さま、ブログを書いてくれたみんな、本当にありがとうございます。

二ヶ月弱ほどのお休みをいただいて、やりたいことを模索したり、ティーンズプレイスの引継ぎの準備をしたり、様々なことに取り組んでいました。

「やらなくてはいけない」
「やってはいけない」

「~ねば」の気持ちが強まってしまっていた私は、大学へ行けなくなり、なにに対しても無気力になってしまい、人に対して刺々しくなってしまい・・・自分の嫌いな部分である「逃げグセ」「ドライ」が顕著に出てしまい、ブログが書けなくなってしまったのです。
なにも言えないまま書けなくなってしまって申し訳ない気持ちもあったのだけれど、掲示板やブログ、メール等たくさんのツールをつかって「たくさん休んで」「無理しないで」「一緒にがんばろう」などのあたたかいメッセージをいただけて、心から「休んでいいんだよ」と自分に言うことができました。

そして明日、1/14からブログ執筆を再開することにしました。

たくさん休ませてもらって、自分のやりたいことが少しずつ分かってきました。
ひとりの時間を大切にしたい。
好きな人たちとの時間も大切にしたい。
人とたくさん話をしてみたい。
たくさん本を読みたい。
運動したい。
学びたい。
手紙を書きたい。
自分の気持ちを伝える技術を身につけたい。
ブログを書きたい。

時間はかかったけれど、素直に、そう感じることができるようになりました。

アルバイトを始めて、ココトモハウスというコミュニケーションスペースのスタッフもやらさせてもらっていて、ただでさえ忙しない日々の中、どれだけブログに時間を割けるかは分からないのだけれど、私なりのペースでやってみようと思います。
こんなテーマでブログを書いてみてほしい、たかれんちゃんのこんな話が聞きたい、なんてことがありましたら、ぜひコメント欄にて教えてくださいね(*´`)

ちなみに数えてみたら、これまでのブログが379個ありました。このブログが、380個目となります。
一昨年の11月10日に始めてから、去年の11月17日までの約一年間、本当にがんばってきたなぁと、自分をほめてあげたい気分です(*´︶`*)

あと一か月と少しで私は卒業となりますが(引継ぎはきちんとするのでティーンズプレイスは続きますよ!!)、この記録をいったいどこまで伸ばせるか。
自分の限界に、「好きなものにどこまで全力になれるのか」、いっちょ、挑戦してみます。
残りも少なくなりましたが、これからも応援していただけたら嬉しいです^^

ではまた明日から!
よろしくお願いします☆

たかれん

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイトを運営する団体ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

鷹れん
鷹れん

ティーンズプレイスを見ていただき、ありがとうございます。 管理人の鷹れんです(*´`) 小学校2年生、はじめていじめを受けました。 中学生になってからもいじめられて、はじめて不登校になりました。 不登校になってから、家...

プロフィール詳細はこちら
鷹れんが最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP