ちょっとした工夫で話しやすくなるかも

こんばんは、鷹れんです(*´`)
私はすごく恥ずかしがりな性格なので、自分の恋愛経験であったり悩みであったりを話すのはあんまり得意ではありません。

けれど先日、友人たちと話しているときにこれまで話せなかったこともポロッと話せてしまいました。
夜も更けていたのですが、電気を点けずに月明りのみで話していました。あまり相手の顔が見えないのが、かえって話しやすかったのかもしれません(´▽`)

顔は見えないけど、あたたかみが伝わる距離

私は本来暗闇というのが苦手で、豆電球だけとか「ちょっと見えなくもない」明るさはもうダメです。

けれど、そこに人がいるだけで、すごく癒される空間になるんですよね。
むしろ暗いからこそ、普段は恥ずかしくて話せないようなことも話せてしまって。

顔は見えないけれど、人のあたたかみが伝わる距離にいれるって、幸せなことなんだと、あらためて感じました。

暗闇でなくても、背中合わせに話しているとか、布団をかぶって話しているとかでもいいんだと思います。
なんだか修学旅行のときのような気持ちになって、とーっても幸せな一日でした(´▽`)

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイト初代管理人「たかれん」が立ち上げたフリースクール『Riz』では、元不登校生たちが中心となって子どもたちの居場所づくりをおこなっています。東京にスクールを構えるだけでなくオンラインサービスもおこなっているので全国どこにいても利用できます。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

鷹れん
鷹れん

ティーンズプレイスを見ていただき、ありがとうございます。 管理人の鷹れんです(*´`) 小学校2年生、はじめていじめを受けました。 中学生になってからもいじめられて、はじめて不登校になりました。 不登校になってから、家...

プロフィール詳細はこちら
鷹れんが最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP