たまにはね、

 

最近はティーンズプレイスはおろか、ココトモさえも開けなかった。メール対応はしていたけれど、ココトモでのメール相談なんかとても乗れる状況でもなかった。

要するに、結構無茶してた。

 

 

よく、ほかのメンバーからの相談に乗るとき、私は無理すんなって言う。それで壊れるのが怖いから。

でも、それが1番できない私が何言ってんだろっていつもそんなジレンマと戦ってた。

何も出来てないクセに、年上だからって偉そうなこと言ってんじゃねぇやって、いつも自問自答してたの、気づいてる人は何人いるんだろう。

 

 

最近は突然に死にたくなっても、自傷すら許されなくなって。泣きたくなっても泣くこともできない。だってそんな機能無くしちゃったから。だから心を傷つけるしかなかった。

 

たまには誰かに甘えたかった。

でもそれすらもできない私がいた。

いつも『長女だから』『お姉ちゃんだから』『1番年上だから』ばっかり。

 

 

私ってなんなんだろ。

 

 

そうやって価値観ばっかがわからなくなって。

 

いつの間にか、ブログを書く気力すらなくなってた。

 

 

たまにはね、甘えたいんだよ。

たまにはね、話くらい聞いてほしいんだよ。

 

 

もういっその事お姉ちゃん辞めたい、なんて何回思ったかわからない。

 

 

 

たまには、

たまには、お願いだから自分本位でいさせてくれませんか?

 

 

 

そんなちっぽけな感情すら、消し去るしかないんだな…………。

 

 

なんてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイトを運営する団体ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

雪灯

今、あなたは心の底から笑えていますか。 今、あなたは想いをわかりあえる人がいますか。 今、あなたは幸せですか。 私はなかなか人に気持ちを伝えることができず、抱え込んでばかりです。 ここでは素直に...

プロフィール詳細はこちら
雪灯が最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP