過去のその後

過去の最終

過去のその後ってどっちやねん!って感じだと思いますが。

長々と書いて来た過去もここで終わりです。

行けなかったし行かなかった

私は教育相談(担任と二人で話す)と三者面談をやっていません。

三者面談は母と話し合って決めた曜日でしたが休みました。

母には「約束破り」と言われました。傷付きました。

教育相談は1回目は欠席、2回目は希望日を提出しませんでした。

教育相談はもう諦められ、誰も何も言って来ませんでした。

なので1番傷付いたのは三者面談でした。

三者面談

母の言葉が辛かったです。

事実だからこそ辛かったです。

でも休みました。それが自分にとって1番良いことだったからです。

最終的にはやっぱり休んで良かったと思っています。

拗れた関係

私は三者面談で紙を出しました。そこには「嫌いって言われたらなんて返せば良いのか?」ということを書きました。

その答えは三学期の最後の日、返って来ました。

正解はない

そう返って来ました。正解がないなら私は何故、怒られたのか?やっぱり疑問は残ります。矛盾が生じます。それはきっとどんな解答でもそうだったのでしょう。あれだけ拗れてしまった時点で無理だったのだろうと思います。

やっぱり

解答ももらい、解決していることです。

ですがやっぱり私は担任が嫌いで怖いです。

担任のせいで負った傷が今は後遺症として現れています。傷もまだ、生々しく残っています。

きっと小さなことなのでしょう。

でもあのクラスで生きづらさを息苦しさを感じていた私には弱っているところにとどめを刺されたような感じでした。

最後に

ここまで長々と書いて来た過去をお読みくださりありがとうございました。

「skyが悪いだろう!」と思われた方もいらっしゃったと思います。そんな場面もあったと思います。そんな中お読みくださりありがとうございました。

よろしければことは、お願いします。

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイトを運営する団体ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

sky
sky

中2、吹奏楽部フルートのskyです。 中1で担任との関係につまずきました。 今まで友達関係でつまずいたこともあります。 少しでも力になれれば幸いです。 相談に限らず何でも気軽に話しかけてくれたら嬉しいです!...

プロフィール詳細はこちら
skyが最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP