焦らず…ゆっくりと…

パソコンから書いています。

打つのが遅いので今回は少し短めに…

新学期がスタートしました。

先週はほとんどの授業がガイランスで終わったため、あまり授業が進んでいません。

久しぶりに、暇な休日です。

私は今まで、常に自分に対して求めてきたものがありました。

それは、

「明るくて、常に笑顔で、友達の多い子」

でも、私はそんな人にはなれないのです。

明るくなんてなれない。

ネガティブで自己嫌悪の塊のような人間です。

常に笑顔。

これも無理な話。

笑顔でいられるような気分ではないから…

友達の多い子。

残念ながら私は大多数の人と考え方が違うようで、人と歩み寄るのに相当な時間がかかってしまいます。

また、正直に言うと、人と一定以上の距離が縮まるのが怖いです。

これは過去のトラウマが原因。

また、私はテンポの良い会話ができません。

自分から話しかけたり、前に出て発表したりするような、頭で十分に考えてからならば苦手ではないのですが、

話しかけられると言葉に詰まり、声が小さくなったり、「あ…ぁ…」となってしまいます。

そこで今年は、ちょっと開き直ってみました!

「まぁ、いいか。学校に友達がいなくても。

学校以外のコミュニティーに仲いい子いるし!!!」

そうすると、少し楽になりました。

1限から7限まで学校にいればオールオッケー!

勉強頑張ろう!

これから、友達ができるかは正直わからないけど

私は自分のペースで

焦らず…ゆっくりと…時には立ち止まりながら

前へと進んでいこうと思います。

以上、mi-の近況報告&考え方でした!

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』もうすぐオープン!
ティーンズプレイス元管理人「たかれん」が不登校に苦しむ中高生向けフリースクール『Riz』を2018年6月に東京都内につくります。公式サイトではいち早くRizの詳細情報を確認確認できるので、興味ある方はぜひご覧ください。

▽Riz公式サイトはこちら
http://riz-school.com/

このブログを書いた人

mi-
mi-

辛い。苦しい。助けて。 SOSを出すのは難しい 笑顔の裏に隠された影 心の悲鳴に気がつかないふりをしていませんか? 立ち止まるのは悪くない。 高く飛ぶにはその分踏み込みが必要です。 このサイトに出会...

プロフィール詳細はこちら
mi-が最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. sky 2018/4/14 20:37

    みぃ
    なんかわかる気がするよ。
    私、周りと考えが合わなくて友達が少ないよ。人と距離を縮めるのも怖い。友達の作り方もわからない。
    話しかけられても上手く返せないことも多いんだ。これで印象決まる!って身構えちゃう。
    自己紹介とかもあれ言おう!って決めて頭でシミュレーションしなきゃ出来ない。
    私もゆっくり歩んでみようと思えた!開き直るのも大切だよね!そう思えたよ!
    素敵なブログ、ありがとう!

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP