過去part3

前回の続き

母が登場します。

私と担任はどんどん修復不可能な関係になって行きます。

母の前で

母に全てを話しました。

母が担任に伝えたものの1度目は「そんなことない」と聞く耳を持ってもらえませんでした。

2度目は学年主任の先生も加わったこともあってか母の前で泣きながら謝罪したそうです。

そして私にも謝ると言ったそうです。

実際は

謝ってもらったものの内容が的外れでした。

「skyが最近、つらそうなの気付いてたのに何も出来なくてごめんね」

と言われました。

私がつらくなったのは担任のせいです。

気付いてたのに何もしてくれなかったことより私を傷付けたことを謝って欲しかったです。

つらそうだったのを無視ってどういうこと?とも思いました。それはしてはならないのではないか?と思いました。

もう信じられませんでした。

私だって

私だって「嫌い」と言われてあんな返し方をしたけど無傷だったわけじゃありません。

傷付きました。なんで?と思いました。必死に強がった結果です。

あの女子は私にとてもきつく当たって来ました。とあるクラスメイトに「大丈夫?気にしないで」と言われるほどでした。周りの人が見て気付くほどでした。

なのに気付いてくれなかった担任。辛かったです。

最後に

最後までお読みくださりありがとうございました。

今度は過去のその後を書こうと思います。

よろしければコメント、お願いします。

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』もうすぐオープン!
ティーンズプレイス元管理人「たかれん」が不登校に苦しむ中高生向けフリースクール『Riz』を2018年6月に東京都内につくります。公式サイトではいち早くRizの詳細情報を確認確認できるので、興味ある方はぜひご覧ください。

▽Riz公式サイトはこちら
http://riz-school.com/

このブログを書いた人

sky

中2、吹奏楽部フルートのskyです。 中1で担任との関係につまずきました。 今まで友達関係でつまずいたこともあります。 少しでも力になれれば幸いです。 相談に限らず何でも気軽に話しかけてくれたら嬉しいです!...

プロフィール詳細はこちら
skyが最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP