新学期企画

新学期

新学期、始まりましたか?そろそろですか?

新学期と言えばやはり友達関係かと思います。

友達

皆さん、友達を作ろうと思い過ぎてませんか?

友達は無理して作るものじゃありません。無理して作った友達は友達と呼びません。

友達は自分の居場所を守るための『物』じゃありません。お互いが寄りかかれる関係でなければ壊れてしまいます。

学校って

学校は小さな世界です。

友達が学校で出来なくたって気にしなくて良いんです。

せいぜい40人ほどしかいないクラス。

そのクラスが10クラスでも400人。

その中に気が合う人がいなくても気にしなくて良いんです。

友達は同い年や同性に限りません。異性でも年上でも年下でも友達になれるのです。

小さな世界である学校で友達を作ろうと気負い過ぎなくて良いんです。

世界は広いんです。

小さな学校という場所にとらわれずもっと色んなところに目を向けてみてください。そこには気が合う人がいるかもしれません。

気楽に

友達を作ろうと気負い過ぎなくて良いんです。

もっと気楽に考えてみてくださいね!

※決して友達を作るなということではありませんよ~

最後に

最後までお読みくださりありがとうございました。

よろしければコメントください。嬉しいです!

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』もうすぐオープン!
ティーンズプレイス元管理人「たかれん」が不登校に苦しむ中高生向けフリースクール『Riz』を2018年6月に東京都内につくります。公式サイトではいち早くRizの詳細情報を確認確認できるので、興味ある方はぜひご覧ください。

▽Riz公式サイトはこちら
http://riz-school.com/

このブログを書いた人

sky

中2、吹奏楽部フルートのskyです。 中1で担任との関係につまずきました。 今まで友達関係でつまずいたこともあります。 少しでも力になれれば幸いです。 相談に限らず何でも気軽に話しかけてくれたら嬉しいです!...

プロフィール詳細はこちら
skyが最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. sky 2018/4/14 13:47

    まのん
    コメント、ありがとう
    良かった!そう言ってもらえて嬉しいよ~
    読んでくれてありがとう

  2. まのん 2018/4/14 05:48

    sky、ブログ読んだよ〜
    そうだよね。
    skyのブログみて勇気もらったよ〜
    ありがとう!
    これからもブログ楽しみにしてるね〜

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP