心を贈ろう

 

インフルエンザ流行ってますけど、皆様大丈夫でしょうか?

雪灯です。

野伊(雪灯の仮姓)家では、末の妹がインフルエンザB型になってしまいました。本人は実に元気いっぱいですけどね。今年のインフルエンザは微熱の場合が多いみたいですから皆様お気をつけて。

 

 

さて、本日はかの有名なバレンタインデーですが、これをテーマにブログを書きたいと思います。よろしくお付き合いくださいませ(ㅅ´ ˘ `)❤︎

 

バレンタインチョコ、誰に渡す?

さて、バレンタインデーといえばチョコレートですが、皆様は誰かにチョコレート、渡しましたか?

もしくは誰かにチョコレートをもらったという方もいるのかしら。

私は家族と友人、それからお世話になっている保健室の先生ふたりに渡しました。

友人の分だけで5人分(渡せてない人入れると6人分)、家族の分で5人分、そこにプラスアルファが入るとなると結構な量になってしまいますので、手作りできなかった今年はお小遣いがちょっととびましたけどね(^_^;)

いつもは手作りしてるんですが受験生なのでそんな余裕もなく、妹ふたりがそれぞれフォンダンショコラとかクッキーとか作っているのを見てバレンタインデーの存在を思い出したくらいです。

ところで、今年のバレンタインデー前には「義理チョコをやめよう」という広告が話題になりましたが、知ってましたか?

 

「○○チョコ」って何だろう?

よくこのシーズンで耳にする「義理チョコ」「本命チョコ」「友チョコ」なんていうワード。

なんとなく「ん?」って思ってしまうのは気のせいでしょうか。

確かに、そんなチョコがあってもいいとは思いますけれど。なんとなく、人をランク付けしているような気がするのは私だけでしょうか。

そうやって渡したチョコレートには、どんな気持ちを込めているのでしょうか。

 

心を贈ろう

私は、あまり「○○チョコ」という定義を使ったことがありません。

そもそも恋愛なんてしたこともないから、基本的に作っているのは友人や家族に向けたチョコレートだったんです(余ったら自分のおやつにっていう下心もありますが)。

そのチョコレートに込めている思いは、ランク付けなんてできないくらい変わりのないものです。

 

私は、大抵の場合、バレンタインデーとかクリスマスとかそういう時、プレゼントを贈るのは自分の感謝の気持ちを伝えるためだと考えながらラッピングをします。

ただチョコレートを贈るのではないのです。自分の気持ちを贈るのではないのでしょうか。

バレンタインというのは、いろいろなことに関する感謝を贈るためにチョコレートを贈るもの。そう私は考えています。

 

ご存知の方もいると思いますが、私はうつ患者です。

高校で、周りにとって当たり前にできた毎日の登校や課題の提出なんかは私にはできなかった。

そんな『当たり前のこと』もできなかった私とずっと付き合ってくれたこと。

そして、これからもよろしくお付き合いしてくださいということ。

それらの口にできない思いを伝えるために、私は今日のバレンタインデーにたくさんのチョコレートやお菓子をプレゼントしました。

 

 

皆様にとって大切な人に、その想いが伝わりますように。

皆様にとって、良いバレンタインデーになりますように。

 

バレンタインデーに、いつもは伝えられないちょっとした心を、あなたも贈ってみませんか?

 

 

 

Happy Valentine(´˘`*)💕

 

 

 

 

 

ティーンズプレイスをフォローする!

匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

このブログと一緒によく読まれているブログ

このブログを書いた人

雪灯

今、あなたは心の底から笑えていますか。 今、あなたは想いをわかりあえる人がいますか。 今、あなたは幸せですか。 私はなかなか人に気持ちを伝えることができず、抱え込んでばかりです。 ここでは素直に...

プロフィール詳細はこちら
雪灯が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. モモコ 2018/2/15 15:52

    チョコは、12人くらいでしょうか?
    贈る人と貰う人の気持ちの問題と思います。
    バレンタインが、特別な日なのでしょう。
    本命チョコを、贈りました。
    恋愛が、駆け引きとか・・・。
    贈る相手が、居るのは、嬉しいです。
    当たり前では、無いのかも知れません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


  • 匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

ページTOP