夢を語ろう!カルラの目標~2018.2.13~

こんにちは、カルラです(◍•ᴗ•◍)
10代の皆さんが多く悩むこと、そう、将来について!

これからいくつかのブログに分けて、将来の夢、目標について語りたいと思います。
今回はparut1.「メンバーとして、カルラとしての目標」について語ります♪

メンバーとしての目標

私がいつも自分の想いを皆さんに発信しているこのサイト。
メンバーデビューした去年の夏から色んなテーマでブログを書いてきました。

1メンバーという立場ではありますが、ブログやお悩み相談以外にも、最近ではサイトのアンケートを作成.編集したり、お話し合いをしたり、資料を作成したり…。と、運営にも関わるようになりました。

大変な事や悩むこともありますが、
とっても充実したメンバー生活を送っています╰(✿´⌣`✿)♡

そんな充実した日々ですが、私にもまだまだやりたいことは沢山あります!

1.たくさんの想いをブログで伝えたい!

メンバーのお仕事の一つ、ブログについてです。

私の月平均ブログ数は3つ4つほど。週1で大体あげている計算になります。
月1という必須は超えていますし、
充実した内容なのでもあるのでははないかな。と思っています。
それでも私は、もっともっと伝えたいという意志があります。

沢山のブログを書くことも大切ではありますが、
私が大事にしているのは「量より質」です。
1つのブログで1000字、2000字は超えるのです。
それくらいの量があれば、より内容も伝わるのではないかな、と思っています。

それでももっと伝えたいと思うし、ブログも上げたい。
ブログを楽しみに見に来てくださる方ができるようなブログを書きたいと思います。

こんな話をききたいな~。なんてことがありましたら、お気軽にご連絡ください。
はりきって書きあげます(๑˃̵ᴗ˂̵)⏀

2.いろんな悩みに対応できるようになる!

ティーンズプレイスには様々な相談が寄せられます。
いじめが苦しい。不登校でクラスに行けない。勉強についていけない。家庭環境が良くない。等々…。

掲示板やコメントに寄せられる相談には対応していますが、
本当にこの返答でいいのかな。私の伝え方で傷つかないだろうか。
返信するにあたり、悩みながらたくさんの事を考えています。

私にも得意不得意があり自分でもいい返答ができてないな、と思うこともあります。
色々なサイトや回答をみて、納得できる対応ができるようになりたいです。

3.色んな人とつながりたい!

この2018年の1月にTwitterを始めました。
これまでカルラとしてのコミュニティはサイトが主であり、人との関わりが少なかったり、ブログやコメントからしかその人の想いを受け取れなかったように思います。
Twitterでは些細なことでも呟く方が多いので、
沢山の「想い」に触れることができました。
これまで関わりがなかった方々とも繋がり、毎日新発見の日々を送っています。

私の想いを知って下さる方がたがいろんな場所で増えました。
いつもブログを見てくださる方、支えてくださっている方、私に「想い」を伝えてくださる方、等々…。沢山の人と関わることができてとても嬉しいです╰(*´︶`*)╯

活動をする中で色々な方と関わっていきたいです♪

カルラのTwitter→(https://twitter.com/karura2018

4.より良いサイトにしたい!

私がと~ってもお世話になっているティーンズプレイス。
みなさんと私が出会えたのもこのサイトがきっかけなのではないでしょうか。
今では沢山の方々がサイトを利用してくださっています。

そんなティーンズプレイスにも、「ちょっと使いにくいな。」「こんなことができたらいいのにな。」なんて感じることが多々あります。
先日行ったアンケートにも「こんなことをしてほしい!」という意見が届きました。

安全面はもちろん、利用者さんに寄り添ったサイトにしていきたいなと思います。

サイトのアンケートにご協力頂ける方はこちらから↓↓
https://questant.jp/q/T1LVG6EL

5.自分のサイトを作ってみたい!

ずっとずっと、やってみたいと思っていたことがあります。

私は家庭環境や周囲の人間関係に嫌になってグレた時期がありました。
何に頼る事も出来ず、物にあたる日々。
その後沢山の人に支えられ、自分を自分で認められるようになりました。

今私の周囲にも、様々な理由で非行に走るこどもがいます。
規模はそれぞれでも同じような境遇で苦しみは痛いほどわかります。

同じような境遇だったり苦しんでいる人、その周りの人たちと関わって支えたい。
私はまだ子供。
確かに大人が対応する方が安全だし、長く生きているから経験から言える事もある。
それでも経験からだけじゃなく、子供同士ならではの目線で伝えられることがあるはず。

そう思っているのに、周りにはそんな機会がない。
なんだか悔しく、なにもできない自分を無力だと思ってきました。

でも、そんな人たちが利用できるサイトがあれば私もできることがあるのでは?
ただ相談できるサイトではなく、日記があったりブログがあったり…。
ティーンズプレイスが「学校にも家にも居場所がない人のためのサイト」であるように、「家にも社会にも居場所を感じられないこどもと周囲のためのサイト」を作りたいと思っています。

ティーンズプレイスやココトモの姉妹サイトとして、
いつかオープンのお知らせができたらな、と思っています♪

最後に:カルラからのメッセージ

様々な事に挑戦したいと思う日々ですが、
私1人の力では大きな事は出来ず、皆さんに力を貸してほしいな。と思います。

ティーンズプレイスになにか意見があったり、こんなことをしてほしいな。
こんなブログが読んでみたい!手伝ってみたいな~。

なんて思ってくださる方がいれば、
お問い合わせやツイッターを通してご連絡ください。
カルラはとっても喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもカルラと、ティーンズプレイスをよろしくお願いしますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

 

メンバー カルラ

 

 

 

 

ティーンズプレイスをフォローする!

匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

このブログと一緒によく読まれているブログ

このブログを書いた人

カルラ
カルラ

 こんにちは、カルラです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ティーンズプレイスとは、もう一年の付き合いになりました。  全ての相談に良い答えを出せるというわけではありませんが、 来てくださった方、一人ひとりとしっかり向き合いたいと思います。...

プロフィール詳細はこちら
カルラが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


  • 匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

ページTOP