私がアイスとして活動する理由

こんばんは。風邪をひいて1週間寝込んでいたアイスです。今は元気に回復しました。

今日は私が「アイスとして活動する理由」をお話ししようと思います。

私がアイスとして活動する理由

1番大きな理由は、本名としての自分に居づらくなった時に「アイス」としてお面をつけるのが楽だからです。

進路のことだったり、悩んでいることを現実の世界で友達に話せなくても、ネットの世界で「アイス」と言うキャラクターを立ち上げることで、進路や悩みを話すことができます。

私は、人の為に頑張ることが好きです。現実の世界で勇気が出せなくても、ネットの世界では勇気を出して、ブログを書くことができます。

「アイス」は便利なキャラクターです。
無くてはならない存在です。

それでも「アイス」に頼るのは、ティーンズプレイスを卒業するまでと自分の中で決めています。これから先のことは、わかりません。

私が初めて就活をした時、初めて今まで好きで学んできたことを、嫌いになろうとしました。急に自信が持てなくなりました。

そこで私は「あること」に気づくことができました。それは、自分の中が「空っぽだ」と言うことでした。

人の為に頑張ったり、ブログを書いたり、兄の背中を追いかけてみたり、自分と言う軸が空っぽでした。

私は嫌なことがあると、それまでのことを無かったことにしてきました。そんな嫌なことを経験していない前提で、生きてきました。

それは間違っていました。嫌なことを無かったことにすることが、できなくなりました。かわりに、心がショックを受けていると気づくことができました。

そして、私は就活を辞めて、大学へ進学することに決めました。この時、初めて、自分でもビックリするぐらい落ち着いていました。それは「自分で決めて行動したから」だと思っています。誰かに何かを言われた訳ではなく、自分で考えて、自分で決めて行動したことが、自信へとつながっていきました。

私は「アイス」と言うもう1人の自分が居たことを、心にしっかりと刻んで、前を向いて本名の自分として、生きていこうと思っています。

最後まで読んでくれてありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

アイス

ティーンズプレイスをフォローする!

匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

このブログと一緒によく読まれているブログ

このブログを書いた人

アイス
アイス

初めまして。アイスです。現在、専門学生です。中学生の時に東日本大震災にあい、辛い想いをしてきました。今でも震災の話は苦手ですが、少しずつ現実を受け入れられるようになってきました。少しでもお役に立てるように、ブログの更新を頑張ります...

プロフィール詳細はこちら
アイスが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


  • 匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

ページTOP