《小説》拝啓、

 

拝啓、この手紙を読んでいるあなたは、今、どこで何をしていますか。

――拝啓、この手紙を書いてくれたあなたへ。私は今受験生です。高校の卒業を目前に控えつつも、疲れてばかりの毎日を送っています。

 

あなたにききたいことはたくさんあります。今、あなたは頼っていけるものはあるのでしょうか

――どうだろうね、……いや、きっとほとんどないな。友達ぐらいしか。私もあなたにききたいことはあるかも、今あなたは何を思ってこれを書いているのか、とかね。

今、あなたは大親友の彼女たちとも未だに仲良くしているのでしょうか。

――してるしてる……って言いたいとこだけど。こっちは仲良いつもりでも、なんせ連絡取らなくなってるからな……。でも会える人には会ってるし、年賀状のやり取りぐらいは続けてる。あと誕生日の時のLINEとかね。……友達は大事にしときなよ、ほんと。

 

悩んでいることはありませんか。

――あるね、それこそあの時と同じくらいかもっとたくさん。

 

 

今、あなたは幸せですか。

――…………さぁ、どうだかね。

 

 

 

15の私は、とりあえず元気です。

――そう、私もとりあえずは生きてるよ。

15の私は今、中学校で卒業を迎えようとしています。

――奇遇だね、私は高校の卒業を控えてるよ。

 

15の私には、頼っていける大切な友がいて、たくさんの悩みがあって、でも今は、とても幸せです。

――そうかい、…………それなら良かった。そうやって、胸張って言えるなら。

 

 

14のあなたは、「生きていたくない、命なんかいらない」と言いました。

――言ったね、何度も何度も。何回も止められたね、生きてろって。

 

 

今のあなたは、生きていて幸せですか。

――わからない。でもね、

良かったとだけは、そう思える。

 

 

 

いつの日かあなたの花が咲く日を心待ちにしています。

――じゃあそれまで待ってなさいよ、15の私。きっとそしたら、

 

 

私はあなたをきっと抱きしめてあげられるから。

 

 

 

 

拝啓、15の私へ。

 

 

 

 

 

 

どうか、キミに幸あれ。

 

 

 

 

 

 

あとがき

いかがでしたか?

いつもとはちょっと違うテイストの小説になりました。元は私が中学卒業直前の授業で書いた「未来の自分への手紙」です。なんとなく部屋の中をかっさばくってたら出てきました。そういやこの文章クラスで読んだらめっちゃ拍手もらったなぁなんて思いつつ読んで。その返信みたいなノリで書かせて頂きました。

そして、同時にまた過去作も発掘したので。またどっかであげようと思っています。お楽しみに!

それでは今回はこの辺で。最近人恋しさにコメント目的のブログばっかりあげてる雪灯でした。

体調にはご注意を!!

 

 

 

ティーンズプレイスをフォローする!

匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

このブログと一緒によく読まれているブログ

このブログを書いた人

雪灯

今、あなたは心の底から笑えていますか。 今、あなたは想いをわかりあえる人がいますか。 今、あなたは幸せですか。 私はなかなか人に気持ちを伝えることができず、抱え込んでばかりです。 ここでは素直に...

プロフィール詳細はこちら
雪灯が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. マサ 2018/1/23 00:46

    読んだよおおおおお!
    いつもとテイスト違ったけど、このテイストも私好きだな〜
    読みやすくて、心に響く小説でした✨

  2. モモコ 2018/1/22 12:54

    小説は、拝見しました。
    昔の自分が、懐かしいです。
    今は、昔の自分じゃないんだな・・・。
    感慨深いと思います。
    将来の夢とか、あるのでしょうか?
    子供の頃の夢が、純粋かも知れません。
    夢は、幾つになっても持っていて良いのでしょう。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


  • 匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

ページTOP