この冬休み私は入院しました
理由は手術を控えていたからです
そこでたくさんのことを言われました
“頑張って”
“努力すれば必ず結果はついてくるよ”
“また明日ね”
頑張ってと言ってもらえるだけありがたいのかもしれないですが、頑張っているのにこれ以上どう頑張ったらいいのかな・・・って思ってしまいます
努力すれば結果は付いてくるって言うけど、でも結果は人を選んで出るものだと思います。
今までそうやって誰よりもものすごい努力してきたのに空に行っちゃった人、たくさん見てきました。
また明日ねって言葉は、受け取り方によって感じることは全然違うけど、私は明日なんて来る保証ないのになんでそんなことが言えるんだろうってそう感じてしまいます・・・。

でも。
学べたことも沢山ありました。
諦めないこと。
今まで私が諦めてきたこと、それをやるために私よりも病状悪い子でも、希望みて私よりもすっごく頑張っていました。
私も諦めないってこと意識していきたいです。

明日からは学校です。
私は入院、オペがあったから課題ゼロでした。
きっと学校いったらなんでって責められると思います。
でも、私だって頑張った。(と思います)
だから自信もって、がっちり構えて、耐えようと思います。
長々とつたない文章ですが・・・
読んで頂いてありがとうございました。

🎶ホルン🎶

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイトを運営する団体ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

ホルン
ホルン

今まで経験してきたこと、感じたこと、考えてることを書こうと思います。 今まで生きてきたことが誰かひとりのためにでもなれるようにがんばります。 ((コメント貰えると喜びます(笑)...

プロフィール詳細はこちら
ホルンが最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. カルラ 2018/1/8 22:47

    こんにちは^^
    ホルンさん、ステキなブログをありがとうございます。
    入院生活お疲れ様でした。
    普段と違うところでは色んな経験が出来たのではないかな、と思います。
    頑張りは人それぞれです。
    ホルンさんが自分を認められていることは、素晴らしいですね♪
    ホルンさんが元気に過ごせますように☆
    お互い明日から頑張りましょう(*´∀`* )
     

    メンバー カルラ

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP