将来の夢

私の将来の夢は動物に関わる仕事をすることです。

高校生になるまで私は全く動物に関わる仕事をしたいなんて思っていませんでした。

私がそう思った理由を少し書きたいと思います。

可愛いだけじゃない動物のお世話の大変さ

私は高1の後期からペット科に入学し、たくさんの動物のお世話をしていました。

最初は動物が好きと言う気持ちで入ったのかもしれません。

でもいざ実習をしてみるととても大変でした。

その学校には一人一頭の担当犬がつきます。

担当犬の餌からケージの掃除、散歩、健康チェクまで全て自分一人でしなくてはいけませんでした。

学校なのでもちろん時間も決められておりたった一時間でこの全てをやらなきゃいけませんでした。

最初は出来ないことばかりで担当犬と遊ぶ時間など全くなく

ただやらなきゃいけないことをしているだけでした。

犬を飼ったことのない私はその時初めてこんなにも大変なんだと実感しました。

可愛いや好きと責任持ってお世話を出来るかはまた別なんだと思いました。

そのうち私に遊んだり可愛がったりする余裕が出て来ました。

学校でもこんなに大変なんだから実際に犬を飼っている人は本当に大変なんだと思いました。

でも大変でも可愛いから、好きだから出来ることだと思います。

結局、その学校では人間関係で上手くいかず私は半年で辞めることを選びましたが

将来、動物の仕事をしたい気持ちは変わってません。

大変だけれど、それでも動物が好き

大変なことも知ったからもっと動物を好きになりました。

動物を飼うと言うことは責任もあると言うこと。

私は色んなことを知ったので

今は動物の本を読み勉強をしています。

可愛いだけじゃないことも知ったからこそ

本気でそう言う仕事に就きたいと思うようになりました。

途中で辞めてしまったけれど

私はたくさんのことを学び将来の夢を見つけられたので

その学校を選んだことは後悔していません。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

まのん

ティーンズプレイスをフォローする!

匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

このブログと一緒によく読まれているブログ

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


  • 匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

ページTOP