入院を終えて~今の私~

前にブログで述べた通り、私は二週間精神科に入院していました。
今回のブログでは、その後の変化についてお伝えしようと思います。

入院後の変化
①意欲が回復した
意欲が回復し、少しずつですが学校にも顔を出せるようになりました。
今は放課後に課題をやりに行っています。
また、やらなければならないことだけでなく、漫画を読んだり、本を読んだり、レジンを作ったり、友達に会ったり、小説を書いたりと、様々な趣味を行うことが出来るようになりました。

②イライラしなくなった
イライラすることが減り、人や物に当たらなくなりました。

③将来の夢を見付けた
将来の夢を見つけました。
最近はよく図書館に行って、その職業等について調べています。

以上の三つのことから、今回の入院は決して無駄ではなかったことが分かります。
これからも一歩ずつ、前進していきたいです。

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』もうすぐオープン!
ティーンズプレイス元管理人「たかれん」が不登校に苦しむ中高生向けフリースクール『Riz』を2018年6月に東京都内につくります。公式サイトではいち早くRizの詳細情報を確認確認できるので、興味ある方はぜひご覧ください。

▽Riz公式サイトはこちら
http://riz-school.com/

このブログを書いた人

さつき

このティーンズプレイスプレイスがほっと一息つける場所であったら嬉しいです。一歩ずつ、できることからやっていきましょう。疲れたら休めばいいんですよ。...

プロフィール詳細はこちら
さつきが最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. さつき 2017/12/10 18:49

    将来の夢についてはまた今度、もっと気持ちをあたためてからブログにしたいと思っています。
    大丈夫ですよ。
    遠慮なく質問してください。
    図書館いいですよね~
    そうですよね~
    将来の夢が自分が苦しんだことを活かせる人生経験を活かせる仕事なので、なおさらです。
    将来の夢のブログ、楽しみにしていて下さい。
    コメントありがとうございました…!!

  2. モモコ 2017/12/10 17:25

    将来の夢とは、何ですか?
    聞いてばっかりで、ごめんさい。
    図書館の活用は、良いと思います。
    入院が、無駄ではなかったのでしょう。
    プラスで、捉えれるとか・・・。
    精進有るのみかも知れません。
    経験も、大事です。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP