私の将来の夢

うまく言えないかもしれないけど、今の気持ちを正直に書こうと思います。

私にはなりたい夢があった。
その為に必死になって、勉強した。
バイトも恋愛もしてる余裕がなかった。
私には憧れの先輩が居た。
その人に近づきたくて、少しでも早く追いつきたくて。必死になった。
でも、その先輩は高校卒業と同時に離れて行った。
夢を追いかける先輩を、追いかけることは、私にはできなかった。
「会いたい」「寂しい」って、いっぱい思った。時には涙を流すこともあった。
でも、連絡できなかった。
勉強の邪魔しちゃいけないかな?って。
ずっと苦しかった。
今も「会いたい」「寂しい」って思ってる。

私にはなりたい夢があった。
周りからの期待がプレッシャーになり、私はなりたかったはずの夢がわからなくなった。
今まで勉強してきたことを嫌いになろうとした。
嫌いになることは、簡単なことだけど、今までの事、過去を全部否定するようで辛かった。
だから、私は夢について考えることをやめた。
私の「やりたい」「なりたい」って気持ちを大切にしようと思った。
それが例え、お金にならないって思っても。

私にはなりたい夢があった。
人の役に立ちたい。必要とされたい。
愛されたい。認められたい。
これらの夢が叶ったかどうかは、わからない。
私にとって、夢は叶えることは重要じゃない。
その夢を信じたいかどうか、自分が自分で居られるかどうかが、重要だと思う。
私をみてくれた病院の先生は「職業は目的じゃなくて、手段なんだよ」と言っていた。
そこで私はハッとした。目から鱗だった。
他のなりたい夢を叶えられるかもしれない!
と思った。

私にはなりたい夢があった。
幼い頃はいっぱいあった。お花屋さん、ケーキ屋さん、お嫁さんになりたかった。ある時は、新聞記者に、ある時は、イラストレーターになりたかった。
でも、高校を決める時に、他の夢を諦めた。
私は建築士になりたかった。
被災地の復興に貢献したい!と思った。
周りもそれを望んでいると思ってた。
でも、それは違っていた。
職業は目的じゃなくて手段だから。
この職業が違うと思ったら、変えればいい。
変えてもいいことを、初めて知った。

私には夢がある。
私は中学1年生の時に東日本大震災を経験した。
とても怖かった。とても不安だった。
気がつけば、この頃から常に、不安な気持ちでいっぱいだった。
「怖かったね。大丈夫だよ」と言われたかった。
多くの人が傷ついた、あの大震災を忘れることができない。

私の夢は、傷ついた人、傷つく人を見なくて済むように、減らすこと。
しんどい想いをしている人を救うこと。
全員を幸せにすることは、難しいと思う。
でも、しんどい想いは、私だけで十分だから。
どうか、このブログを読んでいるあなたは、幸せになりますように。
しんどい想いを減らせますように。

「何もできない」かもしれないけど
その為に手伝わせてください。
ブログを書きます。私の想いを発信します。
1人でも必要としている人に、私の想いが伝わりますように。

最後にお願いがあります。
私のわがままです。
生きてください。
幸せになってください。

私も生きます。幸せになります。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

アイス

ティーンズプレイスをフォローする!

匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

このブログと一緒によく読まれているブログ

このブログを書いた人

アイス
アイス

初めまして。アイスです。現在、専門学生です。中学生の時に東日本大震災にあい、辛い想いをしてきました。今でも震災の話は苦手ですが、少しずつ現実を受け入れられるようになってきました。少しでもお役に立てるように、ブログの更新を頑張ります...

プロフィール詳細はこちら
アイスが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. モモコ 2017/11/27 11:39

    目標が、あることは、良いことと思います。
    自分の夢は、本物なのでしょう。
    葛藤や悩みが、必然です。
    気付く事も、大事なのかも知れません。
    本当に大事なことは、教えて貰えないとか・・・。
    夢を、応援してます。
    叶えることに、努力して下さい。

  2. さつき 2017/11/27 10:55

    このブログを読んでまず、言いたいこと。
    それは、私も生きて、絶対に幸せになってみせるということです。
    約束します。
    アイスさんの思いが、みんなに伝わりますように。
    そして、将来の夢(職業は)手段だから変わっても構わないと覚えておきたいと思います。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


  • 匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

ページTOP