ブログリレー「泣くこと」

ブログリレー7日目です!

担当はまのんです!

お題は「泣くこと」

泣くことを我慢していた過去

私はずっと泣くことは悪いことだと思っていました。

絶対に人前で泣いたら駄目だ。

そう思い、学校のみんなの前では泣いたことが一度もありません。

弱い自分を見せたくなかったからかもしれないです。

家族の前でさえ、滅多に泣かない子でした。

泣くのは夜、布団の中で泣くことだけでした。

そんなことをずっと中3まで繰り返していたある日。

私は急に泣けなくなったんです。

泣きたくても泣けない。

もう心が壊れているのか、そう思いました。

今まで我慢ばかりしていて本当に泣きたい時に泣けなくなったのです。

泣くことは悪いことじゃない

その後、一年くらい経ってようやく泣けるようになりました。

特に去年は毎日、一人で夜泣いていました。

最近になって泣くことは悪いことではないと思えるようになりました。

「涙活」というのがあるように、泣くことはいいことなんです。

ストレス解消にもなります。

皆さんも泣きたい時は我慢せずに一度思いっきり泣いてみてはどうでしょうか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

次はカルラ!

お題は「不登校」です。

よろしくお願いします!

ティーンズプレイスをフォローする!

匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

このブログと一緒によく読まれているブログ

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. マサ 2017/11/5 09:47

    読んだよ〜
    お疲れ様✨
    似たような経験があるから共感したことろが多かったよ!
    泣きたくても泣かないって辛いよね。。
    私は、今でもうるっときても涙はなかなか出ないよ。
    泣くことも大事だなと思いました!

  2. 雪灯 2017/11/4 22:05

    まのんお疲れ様でした。私も泣けないことが多いからすごく共感したよ。このブログを読んで、やっぱりたまには泣くことも大切なんだなあって思いました。素敵なブログをありがとう!

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


  • 匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

ページTOP