私が思う自傷行為について

私の自傷

  1. これを読んでいる人は自傷行為をどう思っているのだろう まあこんな事を書くのも私自身も自傷行為経験者だし自分の周りにも自傷している人がいるからなのだが 私は自傷行為についてこう考えている 「自分を守るために自分に穴をあけるんだと」 まあひとそれぞれ意見はあると思うけどもし自分の周りに自傷している友達とかがいたら自傷を止める前に話を聞いてあげてほしい学校の先生とかは自傷行為を見つけた時点でやめなさいとか怒る人が多いけどその前に話をじっくり聞いてあげてほしい自傷というのはいじめで溜まったガスを抜くことだと私は考えるしそれを無理に止める事もその人へのストレスになるのではないか。私が自傷をやめれたのは自傷という行為を理解して話し相手になってくれた親友さんのおかげだと思う 学校の先生とかにも親友さんみたいに話し相手になってもらいたい。
  2. 載っていない卒業論文

    それに関係する話なのだけと私の小学校のアルバムは卒業論文(卒業文集)が載っていない、小学の卒論に上の私が自傷する事をやめられた話やいじめの事などを書いて親友さんにとても感謝している事も書いた。書き上げて次の日の放課後私は校長室に呼び出されて自傷の事などを書いた所を消すように言われた私は自由に思い出を書けと言われたから書いただけですと言いそれはおかしいから消す気は一切ないと告げて帰った。卒業式の後アルバムの後ろの卒論集の中の自分の欄にはなにも載っていなかった。 自傷という行為が校内にあることを隠すために卒論を消してまでする必要があるだろうか私は自傷という行為が悪いことだとは思わないしそれを隠す必要はないと思う。先生や大人も自傷という行為についてもっと理解してほしい。

ティーンズプレイスをフォローする!

匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

このブログと一緒によく読まれているブログ

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. sky 2017/10/27 19:51

    skyです。私は自傷行為はしたことがないので言っていることは的外れかも知れません。
    私は『雨の降る日は学校に行かない』という本の解説で書かれていたことに納得したのでそのことを書こうと思います。そこには『自傷行為は生きたいからする』という内容のことが書いてありました。なるほどと思います。生きたくてもっと今自分の持つ劣等感を捨てて生きたくてするものなのかなと思います。
    自傷行為はえっ⁉と思うことかも知れないけどその人にとってそれが必要なら良いのかなと思います。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


  • 匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

ページTOP