今の気持ち

今日も本当によく頑張ったね!!

毎日、毎日、生きるだけで精一杯。
うつ状態はとても辛い。
食べるという、一番簡単にできる楽しいこと。
極端な話、今の私にはそれしかありません。
いくら頑張ろうと思っても頑張れなくなって、学校に行けと言われても行けなくなって、大好きだった小説を読むことも難しくなって、、、
だから、私はお菓子を食べ過ぎてしまいます。
人の分まで食べてしまいます。
今日はお菓子が見当たらないと、引き出しの中にある物等を投げ出して探してしまいました。
そして、しまいには、「万引きする」と言ってサンダルで出掛けてしまいました。
あいにく、私にはそんな勇気はなく、すぐに帰って来ましたが。
こういうことは、あってはならないことだと思います。
そして、食べることしかないというのは、やはり重大問題だと思います。
何故なら、「食べること以外に、生き甲斐がない」
ということは、自分を追い詰めてしまうからです。
でも、好きなことすら頑張れなくなった私にそれ以外の物を見付けるというのは、とても難しいことでした。
その為、私はずっと苦しんで来ました。

でも、結局、それでも人は生きていかなきゃいけません。
それは、暗黙のルールです。
一番大切な。
これから先、どんなに辛いことがあっても、私は生きていきます。
そして、今も充分辛いから、自分のことをしっかり見守っていきたいです。

今日も本当によく頑張ったね…!!

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
当サイトを運営する団体ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

さつき

このティーンズプレイスプレイスがほっと一息つける場所であったら嬉しいです。一歩ずつ、できることからやっていきましょう。疲れたら休めばいいんですよ。...

プロフィール詳細はこちら
さつきが最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP