今、このとき。

To 自分

今、このとき。
それはとても苦しい時です。
自分の感情が分からなくなることもあります。
でも、大切なことはもう、貴女が分かっているはずです。
自分が頭の中で戦っている想い、分からなくなることがあっても、その中に大切なことはあるのです。
でも、今日、学校に行けましたよね。
貴女は自分のことを、認めることができましたね。
それはとても喜ばしいことだったのでしょうね。
貴女は昔、自分の波が激しいことが怖くて、波を調節しなくては、喜びすぎてはいけないと思っていましたね。
でも、今、それは違うと体感したはずです。
喜ぶからこそ、喜べることがあるからこそ、人生です。
勿論、それだけではありませんが。
やはり、貴女は登校に対してこだわりがあるようですね。
そんな貴女を認めてくれる、温かく見守ってくれる、もう一人の貴女がいるはずです。
その貴女を大切にして下さい。
もう一人の貴女を不幸にさせるような真似はしないで下さい。
自分の命を大切にして下さい。
リスカなんて、もう二度としないで下さい。
どれだけお母さんに心配かけたら気がすむんでしょうか。
辛かったら、苦しかったら、ありとあらゆる方法を使って、自分を傷付けないですむ方法を探しなさい。
今、貴女はきっと辛いでしょう。
でも、もしかしたら今が一番、自分の足元を、大切なことをしっかり見れる時なのかもしれません。
大人になって、就職して、毎日のことで精一杯になったら、立ち止まって考えられる余裕なんて、これっぽっちも無くなってしまうのかもしれません。
高3になっても、受験(or就職活動)で忙しいし、大学生(or専門学校生)になってもそれはそれで忙しいし。
今が一番自由で、のんびりしていられて、環境も恵まれていて、大切なことを考える余裕があるのかもしれません。
だから、今、このときだって、きっと貴重な1日なのです。
恵まれた1日なのです。
今日1日生きててくれた自分に感謝です。
今日もありがとう!

ティーンズプレイスをフォローする!

匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

このブログと一緒によく読まれているブログ

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. 雪灯 2017/9/8 18:17

    登校、お疲れ様でした。少しずつでも前を向けていて、掲示板のコメントよりも落ち着けているみたいでほっとしています。また何かあったらお話はいつでも聞くので(いつ返信できるかはわかりませんが)、お声かけをお待ちしています。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


  • 匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

ページTOP