ティーンズプレイスのメンバーになった理由

今月はブログ月間!!ということで、ティーンズプレイスのメンバーになった理由をお話させて頂こうと思います。

私がティーンズのメンバーになった理由

私がティーンズプレイスのメンバーになったのは、今年の4月でした。

管理人さんも、利用者も全員10代、10代限定の居場所。という所に惹かれ、私はメンバーになりました。

このサイトに興味をもったのは、自分のこんな経験があったからでした。

相談出来る人がいなかった

私自身、辛い時に相談できる友達、先生、家族がいませんでした。

私は、中学、高校と学校に行けない時期がありました。
それ以外にも、部活が辛かったり、家では暴れていたり、色んなことがありました。
その時も、相談できる相手はいなくて、相談しようとしても勇気がでなくて、私はいつも一人で抱え込んでいました。その結果、不登校になったり、家族崩壊寸前の状態にしてしまったりしたのだと思います。

でも、それを変えてくれたのが、ネットの掲示板でした。

架空の名前で、相談できる掲示板は、周りのことを気にせず、自分のことを言える場所で、私にとって本当に唯一の素に戻れる居場所でした。

誰かにとってそんな居場所にティーンズプレイスもなれるよう、そのお手伝いをしたいなと思ったのです。

夢への第一歩として

また、もう1つの理由としては、私は将来、「人の心に寄り添える人になる」「子どもの心のサポート、居場所作りをする」という目標があります。

そのため、このサイトを見た時、まさに自分がしたかったことが、ここのサイトでは出来る!!と思って、メンバーにならせてもらいました。

本当にこのサイトを作ってくれた、鷹れんちゃん、ゆっきーなちゃんありがとう( ´ ▽ ` )

ティーンズプレイスへの想い

私はこのサイトが大好きです。

悩んでいる子のことを思って本気で返信をしてくれてる子達。お互いに励ましあっている子達。それを見てて本当に素敵な場所だなって思うんです。

私自身、4月にメンバーになってから、ブログ更新もあまり出来なかったり、途中、全然来れない時期もありました。

でも、あと残りの時間、ティーンズプレイスが多くの子たちの居場所となり、少しでも心が軽くなって、現実の世界で頑張れるようお手伝いしていきたいと思っています。

ここは、あなたの居場所です。

思ってること、辛いこと、誰にも言えない話…、こんなちっぽけなこと言ってもいいのかな?なんてこともなんでも書き込んでほしいです。

そしたら、沢山の仲間が反応してくれますよ。私も出来る限り、コメントなどもしていきたいと思っています。

いつも利用してくれるみんな、ありがとうございます。

みなさんの優しさで、救われる人は沢山います。

そして、これからもよろしくお願いします(*´ー`*)

ひまわり🌻

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』もうすぐオープン!
ティーンズプレイス元管理人「たかれん」が不登校に苦しむ中高生向けフリースクール『Riz』を2018年6月に東京都内につくります。公式サイトではいち早くRizの詳細情報を確認確認できるので、興味ある方はぜひご覧ください。

▽Riz公式サイトはこちら
http://riz-school.com/

このブログを書いた人

ひまわり
ひまわり

ティーンズプレイスへようこそ。 メンバーのひまわりです。 今、学校や家で辛い思い、苦しい思いをされている方、良かったらお話し聞かせてくれませんか。 あなたの心が少しでも軽くなるよう、一緒に考えます。 まだまだ未熟で...

プロフィール詳細はこちら
ひまわりが最近書いたブログ

フリースクール「Riz」の新着ブログ

ティーンズプレイスの関連ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


ページTOP