少しずつ。一歩ずつ。

こんばんは(*^^*)今日は私の近状報告と共に、伝えたいことを書かせていただこうと思います。

昨年の6月、私うつ病と診断されました。
そして、働いてた職場も辞め、家での休養生活が始まりました。

最初の3ヶ月くらいは、本当に死ぬことしか考えられず、スマホを触っては、「死にたい」そう検索していました。

今年に入ったくらいから、行動範囲が広がり、ココトモハウスへ行ったり、うつ病患者の会へ行ったり、いろんな場所へ顔を出すようになりました。

でも、調子は良くなったり悪くなったりの繰り返し。

7月の上旬、ティーンズプレイスのブログに3つの目標を掲げました。
①短期アルバイトをやり遂げる。
②ティーンズプレイスのイベントをする。
③夏を思いっきり楽しむ!

しかし、アルバイトを始めてすぐ、調子が悪くなり、また振り出しに戻ったかのように、号泣しては、寝て…の生活。アルバイトも結局辞めました。自分で掲げた目標を達成出来ないなんて…と自己嫌悪に陥ったし、もう一生このままなんじゃないかって思いました。

だけど、諦めたくなかった…

うつ病って診断された時から心に決めてることがありました。「焦らず、無理せず、諦めず」という3つ。

だから、諦めず、前を向くことにしました。
楽しいことをとにかくいっぱいしようと決め、夏は、とにかく楽しみました。
去年、周りがキラキラしてて、苦しくて途中で帰ってきた、フェスも最後までいれて、最高に楽しめました。

それから、先日デイケアの見学にも行ってきました。

そして、多かった薬も少し減らしてもらうことができました。

本当に少しずつかもしれない。それでも前に進んでいるその実感が嬉しい。

進んでないと思っても、ちゃんと前に進んでるよ。大丈夫、ゆっくりでいいんだからね。
自分のペースで一緒に歩んでいきましょう。

ティーンズプレイスをフォローする!

匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

このブログと一緒によく読まれているブログ

このブログを書いた人

ひまわり
ひまわり

ティーンズプレイスへようこそ。 メンバーのひまわりです。 今、学校や家で辛い思い、苦しい思いをされている方、良かったらお話し聞かせてくれませんか。 あなたの心が少しでも軽くなるよう、一緒に考えます。 まだまだ未熟で...

プロフィール詳細はこちら
ひまわりが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. さつき 2016/9/11 08:25

    辛かったね。
    大変だったね。
    今も、辛いこともあるし大変なこともあるよね。
    でも、そんな中で前に進めていてそれを感じることができでいるひまわりは素敵だと思うよ。
    焦らず、無理せず、あきらめず一歩ずつでも確実に私も進んでいきたいな。
    一緒に一歩ずつ進んでいこうね。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


  • 匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

ページTOP