私は私が必要なくなるために頑張るのです。

a0960_007144

先日、Twitterでこんなツイートをしました。

ティーンズプレイスで叶えたいことは数え切れないほどあるのですが、ここで挙げたのは「今考えている企画を全部やる」「個人運営からチーム運営に切り替える」「月間10万PVを超す」の3つです。

月間10万PVを超す

今日見事月間8万PVを超えました。

無題

つい先日、「7万PV突破!!」というツイートをしたばかりだったのですが(笑)、6月末には4万PVにも届いていなかったので、この一ヶ月で約倍になったことになります。大躍進です!!

この調子で行けば、卒業までに月間10万PV行けるかもしれません。……というか、超えたいですね。笑

「今考えている企画を全部やる」について

今、さまざまな企画を考えています。

もっと仲間たちの経験や想いを活かす取り組みをしていきたいし、ブログも活性化したいです。掲示板や交換日記ももっとフォローにまわりたいですね。ネットからリアルへと繋がりを発展させていけたら理想です。

これに関しても、協力してくれる人たちのおかげで少しずつ実現に近づいてきています。

「個人運営からチーム運営に切り替える」

これは私が卒業するにあたって必須事項ですね。

ティーンズプレイスは10代による10代のためのサイト。参加者はもちろん、運営も出来る限り10代でやりたい。それは、ティーンズプレイスをつくると決意したときに決めたことです。

今私はゆっきーなちゃんと一緒に管理人をやらせてもらっているけれど、あと6ヶ月弱たったら卒業しなくてはなりません。来年2月には、私は20歳となるからです。

私が卒業した後も、ティーンズプレイスは10代の居場所であり続けてほしいです。今すこしずつ掲示板等もまわるようになってきて、課題もたくさんあるけれどやっと居場所である実感が湧いてきました。それを守るために、仲間たちを支えるために、私は自分が必要じゃなくなるように頑張るのです。

しかし、実際私がやっていることを一人の人に任せるのは酷な気がしています。私はたまたまブログを書いたり地道な作業を続けることが苦じゃないどころか楽しいからやれているけれど、「毎日ブログを書く」とか「アクセス解析をして記録に残す」とか「問い合わせひとつひとつにお返事する」とか、とても強制することはできません。

けれど、このままなくなってしまうのも悲しい。だから「チーム運営」です。

今も受付部隊として、ティーンズプレイスに届く問い合わせを仲間に対応してもらっています。任せられる部分から、少しずつ。フォローできるうちに、ひとつひとつバトンを渡していきたいです(*´`)

鷹れん

ティーンズプレイスをフォローする!

匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

このブログと一緒によく読まれているブログ

このブログを書いた人

鷹れん
鷹れん

ティーンズプレイスを見ていただき、ありがとうございます。 管理人の鷹れんです(*´`) 小学校2年生、はじめていじめを受けました。 中学生になってからもいじめられて、はじめて不登校になりました。 不登校になってから、家...

プロフィール詳細はこちら
鷹れんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ティーンズプレイスの仲間募集中!

ティーンズプレイスでは、お互いに支え合っていける仲間を募集しています。あなたもぜひご応募ください☆

ご応募はこちら!


  • 匿名で投稿!誰にも知られずに、学校にいじめ報告ができるサービス

ページTOP